同情するならアイをくれ! 2/24 アラフォー独身男withバツイチ 仕事は70%で満足する人になるべし

3連休の真ん中

なにをしていますかーー?

自分はナニもしていないです。。。

昼ごはん
東京豚骨ラーメン屯ちんというラーメン屋さんで
食べました。
池袋駅東口歩いてちょっと
南池袋公園近くにありました。

豚骨ラーメンって書いてあったから、おいしい!と思って
入りました。
昨日と続けて2日連続のラーメンです。
そろそろ、自分のシェイプアップに励もうと思いました。
さすがに脂分(あぶらぶん)取りすぎだろうと
心配になりました。


本日は池袋駅東口で

30・40台の人で初心者ボードゲームの集い

byつなげーと

に参加してきました。


ボードゲームとは

オセロやUNOをイメージしていた

おっさんでした。


ボードゲームって色々あるのですねー。

それを知りました!


そして、夜ごはんは飲みながら住むところと転職後について

おしゃべり。


住むところは赤羽10分以内がオススメ

なので赤羽10分以内で探すよ、オレ!

ちゃんとアドバイス聞くから!

資産価値が下がらないところ

流動性が高い=次、買いたい人のニーズが高いところ

その中で、お一人さまで生きていくなら埼玉県の

大宮駅はファミリー帯だから

わざわざ職場から遠いところを選ぶ必要なしの結論


転職後

自分は仕事を70点で満足する人になるんだ。

これを毎日、朝起きたら意識しよう!


他は、職場で両隣の人については害がなければ

ほっとこう!

職場でストレスをためて、歯ぎしりが増えていると感じるなら

仕事は60~70%あたりを合格ラインとして

まったり仕事しよう!


このまったり仕事するのはダメと思うことを

捨てるんだ、オレ。


それで睡眠がおかしくなるなら、気持ちをまったりさせて

変にダメだと思わず

こんな人もいるんだねーとおおらかに考える

これが大事!

職場の人に期待をしたらダメだぞー。


2:6:2の法則だっけ

上の2にはなれないんだから(役員とかを指すんだ)

6にいるんだから

下の2と真ん中の6で80%を占めるわけなので

80%くらいを求めて、できあがり70%で完成する。

そして、スカッと帰りましょう。




Hiromichiiiiin Yoshikawaaaaa

19850418yoshi @ gmail.com

メールは@の両隣にあるスペースを削除してください

コメント

  1. 不動産アドバイザーM2024年2月25日 10:34

    さっき、担当の不動産屋に『大宮・浦和・赤羽の駅近の1LDKなら資産価値的にどこがいいですか?』と質問したら、『(私はさいたま贔屓ですがそれでも)赤羽ですね!』と即答してました。
    ただ、どこであったとしても相場より高いところを買うのは勿体ないので、よく比較されるのがいいですね…とのことでした。
    ご参考まで!

    返信削除
    返信
    1. 赤羽ですね! と即答って、どんだけ価値高いんです。
      すでに高すぎてボンビーサラリーマンには手が届かなーいことを知りました。

      削除
  2. ボードゲームってマ〇チの勧誘の臭いがプンプンするね!

    返信削除
    返信
    1. マ▲チの勧誘はなかったですことをご報告します。
      単純にボードゲームを楽しむ会でした。

      削除

コメントを投稿