同情するならアイをくれ! 3/5 アラフォー独身男withバツイチ

FC契約ってどうなんか説

とタイトルに書いておきながら、一言も触れていなかったので

本日のブログで。


ますは夜ごはんです。

違いは?

わかりますか?


夜ごはんの量が多いことに気づいた?

カロリーもそうですし、食べる量そのものが多いぞ自分と

気づきました。


だって、最近夜の22:30には布団の中にいます。

賃貸に帰ってくる時間は19~20時なわけで

それでいくと、最長3.5時間くらいしかエネルギー使うことないやん!

ということで

食べる量多いので、お腹に残って寝ているやん

そりゃ体重が増えるんだと気づいたのでした。


それでは議題のFC契約ってどうなんだ?

について


先月である2月だな、これ。

自由に仕事するなら、自営業でしょ!ということで

そこでFC契約してラーメン店でもするのがいいんじゃ?

という話がでてきて

自由に仕事できるなーと思ってしまいましたww

メニュー、とくにセットメニューを作れるとかあったら

自由に仕事しているだろうなーと思っていました。


どこだっけ、王将は店舗によってセットメニューが全然違いますからね!

王道のセットは共通ですも、こんなセットあるっけ?みたいなのが

店舗オリジナルのセットありますね。


FCなので本部へのロイヤリティの支払いがあってと、その分ブランドを貸してもらって

失敗する可能性を低くすることができるなと考えていて、どのFCラーメンがいいんだろ?と思っている自分がいました。

過去、転職しているときに魁力屋というラーメンがありまして、ここへ転職しようと面接とかいったということを記憶している人がいました。

FCチェーン店とかしているのかな?

今は近畿を中心に出店していて、関東にいずれ出店するでしょうし、今の実験店として出店するのにFC店舗でとかあれば募集して

自由に仕事する手段として考えたい。



写真の向きが縦になりました、久しぶりすぎる。3/6の夜ごはんです。

最近、ちょっと変化が

昼ごはんのメニューに変化がありました。

今まで299円の弁当でしたが、399円の弁当になりました。

今日と明日はそれを食べます。

しかも399円は2種類あるので、味に飽きがくるのはすぐではないww


そして、ページビューがこのブログにも数が出ているのです。

すると、2と表示されていて

昨日書いて、2人ものぞきにきてくれているなんて

覗きにきているのか検閲かもしれないからな、注意だな。


昨日ノートに書いていた自分の気持ち的なやつを


自分はしたいことができている?

周囲にバリバリしている人がいて、その人たちからの刺激を受けて自分ももっと頑張っていこうと思っている。

このようなハリのある生活を思い描いていました。

そしたら、、、

自分が一番年齢は若い? そして女性の人の割合が多いって。。。

あれ、思い描いていたものと違う、よね。

何かおかしいなって思うことが、早く仕事を終わって帰る人が損していない?

残業する人は1日3~4時間くらいして、20時くらい退社。

それで25%割増賃金がつく時間外をゲットしていると思うと、自分は1日1時間の残業だけど就業規則7時間労働なので、そこに1時間なので法定労働時間の8時間に達するだけなので残業時間ではなくて割増賃金つかない1時間の時間しか残ったことないよ。


Hiromichiiiiin Yoshikawaaaaa

19850418yoshi @ gmail.com

@の両隣にある空欄の削除をお願いします。

コメント

  1. 仕事なかったら、無駄に引き延ばさない限りは残業できないですよね…せっかく早く帰れるなら、アフター5を充実するほうに目を向けませんか、テニスクラブとか?

    返信削除
    返信
    1. 無駄に引き延ばすなんて愚の骨頂でしょうww
      過去テニスしてました。そのときにサーブがポンコツすぎて
      アレレ?自分、テニスのセンスあるのか?
      アフター5充実はいいですね。健康的でリーズナブルなのがあれば最高です。

      削除

コメントを投稿