同情するならアイをくれ! 4/10 アラフォー独身男withバツイチ 給与 右下がり は問題


役員が集まって秘密の会合があったらしい。
それについて話している職場の人がいたのであーる。最近はURにすむ団地妻、ではない💦(若い人なら狙いたいのであーる)
団地構成員になるのです。

入社したときにボーナスが下がる人や年収がダウンする人がいるとか
いつまでたっても昇格しないとか。。。
黒い立ち話を聞いてしまったやないか~い。

その話を聞いて、転職する会社ミスだと感じた瞬間。
意外と次に向けてスタートするポーズを取るべきかもと
思った。

いろんな転職会社(クチコミが見れるサイト)の情報を見ていると
定昇なし💥
昇格なし💥


昇格した人をみたのだけど、稀有なことが起きたんだろう。

なにを拠り所に日々生きたらいいんだか。
それだ!
毎日が明るい気持ちで職場へ歩いて向かっていけていないの。
だったら、早いこと
足を洗ったほうがいいんじゃという芽がでてきている。


だって7:30くらいから出社してパソコンつけて
仕事している人もいるからね。
フレックスタイムかと思ったら、帰りはみんなと同じ時間の人とかいるもんね。
朝早くきた分、給料が増えるという奇跡。自分の時間を会社に奉仕するザ・奴隷

この構図こそ ザ・中小企業
なんだろうなと思った。
資本金と従業員だと中小企業基本法だっけ
では大企業には分類されるも実質は中小企業なんだろうな~。

これが賃上げと叫ばれる実質の理由がここにある。
賃上げは国会で起きているんじゃない、会社で起きているんだ!
中小企業、とくにグループ会社の子会社の実態をみてみろってことだ!
キ●ダ首相よ!

こんばんは。
4/11の夜ごはんです。
相変わらずすぎる
この豆腐
つやつや・プルプルでしょって
えっ?どうでもいい?

このブログをみた人から
▲▼女優のマネージャーを推薦してくれました!
いや、これはこれで楽しいのかもしれんなーと思っていました。
未経験優遇と書いてあったから、えっ?
可能性はゼロではないww

応募するのはありだな
この39歳になる2024年。
給料とかの問題があるなと。
中途採用試験を受けるのは受付段階だからいいだろって?
一応、こちら養育費を払っているボンビーです。シクシク
養育費を払うのがない独身だったら、受けて大転職
するのもありだった。。。

本日、やらかしました。
内部統制の関係があって、初検と再検を両方できたらダメと。
初検を自分がやって少ない4件を申請したら、自分は再検する側だから
初検はあかんで!と

監査部や監査法人から、システムを代えたばかりだから
目つけられているし内部統制がぐちゃぐちゃはボロカスに言われると。
申請件数100件オーバー
隣ではグループ長が申請件数がどうなっているか見ているわけ。
そして、メールの送信があるわけ。
本日は申請件数100件以上を裁くことに集中すること。
集中と指令ありながら、自分の周りでは対応する人きわめて少ない。

グループ長からどんどん規制がかかるやん。
自分のペースで業務できんくなるやん。そこ考えたら、なう実行と思って
やったら、あかんと!
ただでさえも時間外制限のプレッシャーがあるのに、特定の人は残っていて
グループ長からは当然、その上からも注視されていると聞いて
なんとかならんかねーと思う。

ほんまPEファンドに買収してもらって、業務革新してもらったらいいんかもね。





Hiromichiiiiin Yoshikawaaaaa

19850418yoshi @ gmail.com

@の両隣にある空欄の削除をお願いします。

コメント

  1. さくちゃん2024年4月11日 0:16

    入社後に降格する人がいて年収が下がる可能性があるってこと?

    返信削除

コメントを投稿