同情するならアイをくれ! 4/12 アラフォー独身男withバツイチ

写真をアップロードしたら
アクセス1のあなた、ありがとうございます。



昨日、職場で別の部署の人とプリンター機で話した。といっても
業務で話すことが増えてきました。ただし、別の部署の人で自分の部署の人とはどうなんだ?
って

自分の部署の人たちは全然喋らない人が集まっているの?
なんでもTeamsのチャットだもん。
ちょっと前も
グループチャット作って、諸事情でこの日休みます。
って投稿。
これするのに時間かけるくらいなら話していけばいいやん!と思うのは
自分だけでしょうか。
この投稿のためだけにグループチャット作って、そのチャット終わるのよ。野良チャットができるのであった。



↓は気になる本です。
いま読もうとしている
「なぜこんな人が上司なのか」
を読み終えたら次はこれを読もう!

いまの会社はやることが12割くらいなんです。
キャパオーバーなん。
8割減らせば、120×0.8=96
残りは24。キャパを100としたら!
めちゃ余裕できるがなー


最近、土日の休みが楽しめる日でなくなっていますよ、これ。
どこかに出かけようという気持ちがでてきましぇん。
なんでやろうと考えたら・・・
毎日、作業をしている自分だなと
そして、何も変わらない職場。

今日たる4/12
別の部署の人と昼ごはんを食べにいったのです。
自分の部署はなんで遅いのですかね?
→これは、10年ほど前から同じやわ。日中の業務でなにもできなくて、残業するんだとか。
 部署の文化ですね。So カルチャーなんですね。

業務を簡素化にしないよなーとかを話ながら、時にはストレス発散必要だし
また昼ごはん行こうって!
その人は育休を取って、3月半ばくらいから復帰した人です。
その人が育休をとったのは?
今いる会社で働くのに疲れたから休みたいと思った。
2人目のお子さんが生まれたので、休んだろーとなったようです。

やっぱり疲れますよね。
自分、半年で疲れを感じます。

他部署の人から見ると、まとめる人がいない。
という見解がありました。



Hiromichiiiiin Yoshikawaaaaa

19850418yoshi @ gmail.com

@の両隣にある空欄の削除をお願いします。

コメント

  1. えいこーちゃん2024年4月13日 18:06

    いまの会社はやることが12割くらいなのに、アラフォー独身男は午前中暇なんですか?
    なんで?

    返信削除
    返信
    1. イェス! 
      午後から忙しい業務内容なのでーす。そのため午前はまったりな日課です。
      午前はフリーなので誰もがしないことをして過ごしております。
      暇なりの過ごし方を見つけております。

      削除
  2. わざわざチャットに書くのは、
    - ちゃんと休むと伝えたという証跡を残すため(言った言わないのトラブルを防ぐため)
    - チャットグループに入ってる全員に伝えるため(1〜2人に言うなら簡単ですが、部署の人全員に言うのは大変)
    - 音声で聞くより文字で見る方が頭に入るという人が多め(例えるなら動画よりもブログの方を好む)
    とかでしょうかね。

    まあ、言った方が早いという考えも分かります。

    返信削除
    返信
    1. 昭和の発想でした、自分。
      そこは昭和生まれですから!

      削除
  3. ワイが間違っているんだからーーー
    最後にやさしさの片鱗をみせたら、涙でてきますやろがーい( ;∀;)

    返信削除

コメントを投稿